きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も朝から青空が広がり、

気持ちの良い1日となりましたね☀️✨️

 

朝の会では、

お名前を呼ばれると元気いっぱい

「はーい❣️」とお返事。

次に呼ばれるのは誰かな〜?と、

保育者をじっと見つめます👀✨️

おやつのごあいさつをして、

「いただきま〜す👏」

上手に口に運ぶと、

美味しくってにっこり笑顔☺️✨️

みんなで食べると何倍も美味しいね💕

水遊びでは、

スポンジを使っておもちゃをゴシゴシ。

お掃除ごっこ🧽♪

ピッカピカだね✨️  ありがとう😊😊

ぼくは、

園庭に生えている草にお水やり🌿

「おおきくなぁれ❣️」と、

優しくお水をかけてあげていました☺️🎵

風車をお手てでクルクル🌀🌀

楽しくて何度も回すわたし.•♬

ぼくはお気に入りの水鉄砲😍💕

かっこいいでしょ??

わたしはカップの中のお水を触って

楽しみました🥰✨

水遊びの後は、

お部屋でゆったりと室内遊びをしました🤗

順番こで絵本選び📖。

おもしろそうな絵本がいっぱいで迷っちゃうね💦

大好きな「はらぺこあおむし🐛」♪

保育者とお歌を歌いながら

ページをめくります🍀*゜

「これなーんだ😄??」と、

お名前当てごっこ🎵

指にはめたり、並べてみたり、楽しいね💕︎

いっぱい遊んでお腹もぺっこぺこ😋

みんなで一緒に

「いただきま〜す❣️」

モグモグ、いいお顔😊✨

スプーンの使い方もとっても上手だね👏👏

みかん🍊があっという間になくなったね☺️

もっと食べたいなぁ〜💕

おいしい給食を嬉しそうに食べていました☺️✨

いっぱい食べて元気モリモリ(⌯’ᵕ’⌯)´-

明日もいっぱい遊ぼうね❣️