きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、水遊びをしました🔫

 

タライの水に手を入れて「バシャバシャ💕」

冷たくて気持ちいいね☺️

 

私はジョウロに水を入れて「ジャー💙」と

手に水をにかけて楽しんでいましたよ❣️

 

私はペンギンさんに水を入れて

「プシューー⭐️」と水が出てくると喜び、

何度も楽しんでいました💖

 

私はカップとカップを合わせて「シャカシャカ」

と振り、お料理をしていました🍮😃

 

僕たちは水風船で遊びました🎈

「むにゅむにゅ❣️」水風船の感触を楽しんでいました😊

 

カップに水風船を入れて「アイス🍧」を作って

「どうぞ💕」と見せにきてくれました😊

 

僕はタオルで壁をふきふきっ✨

お掃除をしていました😊✨

ピカピカになりました✨✨

 

僕は水鉄砲🔫‼️
保育者や玩具をめがけて「ピューーン」と

狙いながら遊んでいました😊

 

僕は上に向かって打って

「上まで行ったよ〜‼️」と

嬉しそうに教えてくれました✨

 

お部屋では、アイスクリームを作り、

「アイス屋さんですよ🍨」「何味がいいですか❓」

「はいどーぞ❤️」と、お店屋さんになりきり

仲良く遊んでいました💖

 

僕はLEGOブロックで滑り台を作ってボールを

ころころと転がして遊んでいました🌟

長い滑り台に興味を持ったお友達が

近くに集まって見に来てましたよ💕

 

たくさん遊んで給食を食べた後は

ぐっすりお昼寝をしました😴💗

 

明日もいっぱい遊ぼうね💫😌