きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❗️」

「今日はなにして遊ぶー😊❓」と

元気な声と笑顔が溢れています🎵

 

午前のおやつはとんがりコーン❗️

「鬼さんだぞ〜🤗」と鬼になりきって

お友だちに話しかけていました💫

おやつを食べたら公園に出発です❗️

久しぶりの公園にみんな大喜び💗

「一緒にお散歩しようか😌」と

ワンちゃんに優しく話しかけるお友だち💕

「こっちだよ〜🎵」

優しくゆっくり紐を引いて、

楽しそうにお散歩する姿もみられました☺️

紐を釣り竿に見立てて、

「なにか釣れるかなぁ❓」と

お話ししていました🐟

いちについてー❗️

よーいドン🏃🏻💨

逃げろ逃げろ〜😆❗️

坂や起伏のあるところも、

グングン上れるようになりました✨

「先生どうぞ😌🌼」

お花を見つけて、

保育者にプレゼントしてくれました💖

大きな実を沢山見つけました🎶

お花や草花をお友だちに

「どうぞ☺️」とプレゼント💓

お友だち同士で関わる姿に

ほっこりしますね🥰

「歩こ〜🎵歩こ〜🎵」とさんぽを

口ずさみながら歩く1歳児さん☺️

お部屋では・・☘️

アンパンマンの仲間たちが顔を出すと、

「出てきた❗️出来た〜✨」と

拍手をして喜んでいました😊

さあ❗️お給食の時間です🤗

「美味しいね❗️」

「いっぱい食べたよ🎶」などと、

お友だち同士で会話をしながら

食事を楽しんでいました💖

午後は大人気の紐通しです🌟

真剣にビーズを紐に通して、

ネックレスやブレスレットを

作っていました👏🏻✨

私は何色にしようかな😌❓

「先生見てこれ😆❗️」

自分で作ったブレスレットを

嬉しそうに保育者に見せてくれました❣️

明日も楽しく遊ぼうね☺️☘️