きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は涼しい1日でしたね☺️🎐

 

午前のおやつは、ポテコでした🌟

「指輪みたいだね〜💍」

と指につけて見せてくれました😆

おやつを食べて水分補給をしてから

子どもたちは久しぶりに

公園に行ってきました❣️

 

以前、来たときに見つけた樹液を

見つけた子どもたち👧🏻👦🏻

 

「白くなってる😳」

「プニプニしてるね❗️」

「前は硬かったよね👀❓」

 

と前に来たことを覚えていて

じっくり観察していましたよ☺️💕

公園に着くとセミの声がしていて

「セミいるかな〜❓」

「抜け殻ならあるかな〜❓」

と探していると見つけました😳❗️

地面にも落ちていて

「見てみて〜👀❣️」

とお友だちに見せていました☺️💚

わたしも抜け殻をじーろじろ👀🧡

僕はドキドキしながら触ってみたよ😊🌟

僕もニコニコ😆❣️

僕はこの木がお気に入りで

感触を楽しんでいました🌳✨

 

0歳児さんは、お散歩に行ってきました💚

園の周りを歩いていると

キウイ🥝の木を見つけました😊

じーっと不思議そうに見ていました🥝✨

アサガオも見つけました💜

夏を感じながら

お散歩を楽しんできました☺️🌟

お外でたくさん遊んで

ぐっすりお昼寝しました😴

 

また来週も元気に遊ぼうね☺️💚