きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝は、しまじろうの絵本に夢中になっていて

「しまじろう可愛い❤️」

「しまじろういた⭐️」

とお話しをしながら楽しんでいました✨

 

製作では、ペンギンさんのおめめを

ペタペタと貼りました🐧

可愛いペンギンさんに

「可愛い💕」と

ニコニコ笑っていました☺️

完成したペンギンさんに

「わーい🙌🏼」と喜び

よちよち歩かせて遊んでいました🐧💓

 

お外では、水遊びも楽しみました🚿

大好きなピンク色の水風船を両手に持ち、

「やった〜😆プニプニだよ💕」

と喜んでいました✨

“プニプニ”と水風船の

面白い感触に夢中のお友だち🎈

何度も“プニプニ”として

感触を喜んでいました😁

「見て見て〜」

「プニプニしてて気持ちいいよ❤️」

とお友だちと会話をしながら楽しんでいました😊

こちらは、カラフルな氷でジュース作りです💖

「見て〜イチゴジュース🍓」

と、赤い色の氷が溶けて

美味しそうなイチゴジュースを作っていました🥰

 

「私もジュース作る❣️」と

お友だちと見せ合いっこしていました🍹

「ジャーン⭐️完成でーす!」と

完成したジュースを嬉しそうに見せてくれましたよ😍

「何のジュースを作ったの❓😆」

「乾杯しよう✨」とニッコリ🤗💚

カップに色々な色の水風船をいれて

「どれにしますか〜🎈」と

お店屋ごっこを楽しむお友だちもいました🎵

「そーっとね🤫」

と、違うコップに溢さないように…

「おっととと💦」

慎重にジュースを流し入れていました😆

 

 

お部屋では、「いち、に、いち、に❗️」

たくさん歩いたり、お気に入りの車🚗を

「ぶっぷー」と走らせて、喜んで遊んでいました☺️

 

 

来週も暑くなる予報となっています☀️

引き続き、熱中症対策をしながら

水遊びや感触遊びを楽しんでいきたいと思います😌

 

来週も楽しく元気いっぱい遊ぼうね😊💕