きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

台風も去り、1週間ぶりに青空が見られましたね☆

久しぶりにお外で活動ができそうで、子どもたちもとっても嬉しそう(∩´∀`)∩

 

今日のたいよう組のテーマは「ボディペイント」。

ダイナミックに芸術作品を作り上げます(=゚ω゚)ノ

さっそくダイナミックなボク✰

私は色の調合をしています☆

「どんな色になるのかな~♪」

ボクは・・・

ステキなおひげですね(;・∀・)

仲間発見!!!!!

先生も一緒に楽しんでいます(*^^*)

美白になったボク✰

「ハイターーーーーッチ!!」

白色の手と黄緑色の手を合わせると、黄緑色がうつるんですね☆

 

大人が当たり前と思っていることでも、子どもたちはまだ知らないことばかりです。

小さな気づきのきっかけ作りを、子どもたちとの活動の中に取り込んでいます☆

 

一方つき組は・・・

「袋 in 水風船」がテーマの活動をしていました(*‘∀‘)

袋を上から落とし、はねた水が先生にかかってとっても嬉しそうなボク♡

私は赤色の不思議な水をじっくり観察中・・・

私は袋の中の水風船がとっても気になるようです(゜-゜)

足が冷たい~

不思議な感触だね(゜o゜)

色とりどりの水袋を見て、とっても楽しそう♡

末っ子ちゃんも、先生にしがみつきながら少しずつ感触を楽しんでいました♡

 

また連日暑い日が続きそうですが、熱中症に気を付け、楽しい連休をお過ごしくださいね☆

また来週、元気な子どもたちにお会いできるのを楽しみに待っています☆