きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に公園に出発です❣️

道端に咲いているたくさんのお花🌸  

ここにもみーつけた✨️

「きれいだね〜✨️」と立ち止まりながら、

公園までの道のりを楽しみます🍀*゜

2歳児さんは後公園に到着😊

遊んでいいよー!の合図で走り出します🎶

なにして遊ぼうかな…♪*゚ワクワクの子ども達😁

お空になにか見つけたよ👀✨  やっほ~👋

むらさきの花を発見💜 優しく摘みます🍀*゜

みてみて~❣️

お揃いのポーズで、はいチーズ📸❣️

恐竜さんと一緒に、ゆーらゆら🦖•*¨*•.¸¸♬︎

楽しいね~🤗

0歳児さんと1歳児さんは

どんぐり公園です🎵

シートの上で砂や葉っぱで遊びます☀️

風が気持ちいいね〜✨️

保育者と一緒にゆ~らゆら❣️

足をパタパタ動かしてました🤗

お空を見ながらゆらゆら~☀️

わたしはアリさんを探しながらゆらゆら~🐜

葉っぱが太陽に反射してピカピカきれいだね✨

大きな蕾に興味津々❣️何が咲くのか楽しみだね🌹 

アリの巣を発見👀!

遊んでいたら、いっぱい集まってきました🐜💦

あっ!!ここにもいたよ😆  

みんなアリさんに夢中です💕

ぼくは滑り台の階段にボールを置いて、

コロコロ〜〜♫  すごいね👏

どこまで高く上がるかな~⁉️とチャレンジ中✊

まてまて〜❣️

 保育者とボールの追いかけっこもしました🎶

ボールまであと少し❣️ がんばれ〜😊👏

今日もたくさん体を動かして遊んだね🤗

 

明日もいっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°