きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です☺️

「見て❗️お家できたよ」と教えてくれました🎵

ブロックを組み立ててお家を作り、

見立て遊びを楽しんでいました😊

4階建の素敵なお家ですね🏠

ジュースかんぱーい🌈

さあ❗️今日もお外に出発です✊🏻💕

木に登るアリさんをじーろじろ👀

「アリさんいたよ❗️」と保育者に

知らせてくれました☺️

あっちにもアリさんいるかなぁ😆❓

 

綿毛を見つけていい笑顔❤️

葉っぱさんに届くかなぁ❓

一生懸命に手を伸ばしている

姿が可愛らしかったです💓💓

「アンパンマン描く🖍」と

木の枝をペンに見立てて、

お絵描きが始まりました☺️

こちらでは、2,3歳児さんさんが

園舎前で砂遊びをしました🎶

「お米作るの🌾」とバケツいっぱいに

砂を入れて、お米作りに見立てる3歳児さん❗️

子どもの発想は面白いですね😆❣️

「たんぽぽアイスでーす🍨」

上手にたんぽぽを飾って、

美味しそうなアイスを作っていました🌼

「見て❗️アリいるよ🐜」

みんなが美味しそうにお料理している所に、

アリさんも遊びに来ましたよ😊

「ぷりん作る❗️」

「ラーメン食べる🍜」と

好きな食べ物を思い浮かべながら

砂遊びを楽しみました💕

「先生食べる😊❓」とお料理を作って

ご馳走してくれました🎵

給食をモリモリ食べて、

ぐっすりお昼寝をしました😴

午後はお部屋でおままごとです❗️

美味しそうな料理を沢山作っていました💓

明日も楽しく過ごそうね🧸🎈