きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も元気いっぱいのお友達✨

お散歩へ行く前に靴下を自分で履いたり、帽子を被ったり

一生懸命身支度をしていました🧢🧦✨

準備ができたら出発です❗️

1、2、3歳児さんは公園へ行きました🌼

公園に着いてからお外でおやつを食べました🍘

「おいしいね」とお友達と会話を楽しみながら

食べていました☺️

お水もゴクゴク💙

お外でおやつおいしいね❤️

 

おやつを食べてから公園で遊びました🎶

私は大きな木の皮を見つけて

お友達に「どうぞ❤️」と見せていました♪

 

僕は小枝の上に砂を乗せてみたよ🌿

僕は、枯れ葉をたくさん掴んでカサカサという

音を楽しみながら触っていました🍂

私たちは、葉っぱで料理を作って

保育者やお友達に「どうぞ」と渡してくれました🍳

「いらっしゃいませ〜」とお店やさんに

なりきっていましたよ💖

私は丸い石を見つけました🌟

 

カエルさんや虫さんもたくさん見つけたよ🐜

僕は「よーいドン!」

たくさん走ったよ🏃‍♂️

公園で遊んだ後は猫さんにも会えました🐱

みんな夢中になって猫さんを見ていましたよ😊💕

 

0歳児さんは公園に咲いている

桜を見に行きました🌸

とっても綺麗ですね💖

手を伸ばしてお花を触ろうとするお友達もいました🌼

タンポポを見せてみると「にこっ」と笑ったり

じっと見たりする姿も見られてました🌼

風も少なく、ぽかぽかでいいお天気でした☀️

お外気持ちよかったね🥰

 

お昼寝の後はおやつに大好きなバナナを食べました🍌

おかわりをしていたお友達もいましたよ😊

今日もたくさん遊んで楽しかったね💕

明日もいっぱい遊ぼうね🥰