きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀」と

元気に登園した子どもたち✨

おやつ前の絵本タイムです📚

「赤、みどり、青、黄色」と

興味津々でみています🖍✨

みんな大好きおやつの時間です🍪

 

今日のおやつは〝ポテコ〟でした!

穴が空いているので

みんな指にはめています💍

 

「じゃじゃーん!みて!」とにっこり😊

その後は「おいしいね!」と

お友だちとお話ししながら食べていました🎶

おやつを食べて元気いっぱいに

2、3歳児さんはお散歩に行ってきました!

犬を発見しました!

ゴロンと横になっていた犬が

起き上がって「ワンワン!」と吠えると

喜んでいた子どもたちです🐶

スズランの花を見つけました🌼

「こんにちはしてるみたいだねー!」と言うと

お花の真似っこをして

ペコリと頭を下げるお友だちもいました☺️💕

広場のタンポポが綿毛に変わり始めていました!

「これはなんだろう?」と

お友だちと一緒に手を伸ばす姿が可愛いですね☺️

「見いつけた!」とタンポポを見つけました🌼

僕はお友だちにもらったタンポポを

見つめてにっこり😊

私は綿毛を見つけてにっこり😊

保育者が吹いてみると真似して〝フーッと〟していました🥰

「1、2、1、2」と言いながら

ハイハイをして楽しんでいました😆

ソフト積み木に手を伸ばして

〝ツンツン!ツンツン!〟と

感触を楽しんでいました♪

座布団の上にゴロンゴロン!

保育者が座布団でくるんでゆらゆらすると笑顔が見られました🌼

僕もゆらゆらするとリラックスしています☺️

ポカポカ足湯♨️

足をマッサージしながら「気持ちいいね✨」と

声をかけるとにっこり😊

たくさん遊んだ後は給食です🍚

「いただきます♪」とモリモリ食べていましたよ☺️

 

明日もたくさん遊ぼうね🎶