きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

あれ?

こうやって遊ぶのかな〜??(,,•ω•,,)

ついてきてる~??♬.*゚

最後は、お散歩(∩´∀`∩)

ひとつのものから様々な遊びへと変化していきました✩

たいようぐみさんとつきぐみさんは

お家を作っています٩(๑>◡<๑)۶

テープを貼ったり模様を書いたり、

自分たちで考えて飾り付けます✩.*˚

柱にも飾り付け♬.*゚

お家が完成するとごっこ遊びの始まりです!

「ポテトサラダ作ってるの!」

出来上がったら、冷蔵庫に入れて…

明日たべようψ(´ڡ`♡)

自分たちで考えて遊ぶ姿が輝いていました☆*°

おまけ

(◍•◡•◍)♡♬

お家が完成すると、子どもたちが玄関を作り靴を脱いで自分たちで並べていました!

お友達もその姿をみてまねっこ!玄関には綺麗に靴が並べられていました(,,•ω•,,)و♡