きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

18日(土)はわくわく保育デー٩(ˊᗜˋ*)و

テーマは【夏祭り👘✨】

いつもと違うお部屋の雰囲気に

わくわく、ドキドキの子どもたち(*´˘`*)

 

初めは体操タイム…♪*゚

『エビカニクス音頭』

『フルーツポンチ!』

『パプリカ』

楽しそうに体操していました( * ॑꒳ ॑*)

 

夏祭り、1つ目屋台は…輪投げ✨

先生のお手本を「がんばれー!」と応援✊

上手に投げる僕⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

慎重な私(*’∪’*)

僕は大好きなバズをめがけて♡

積み重ねたり、

頭に乗せて楽しんでいました(*´▽`*)

 

2つ目の屋台は…金魚が逃げた?!🐟💨

プールの中に逃げた金魚を探します(•̀ᴗ•́)و ̑̑

どこにいるかな〜?

いたっ!!!!

こんなにいっぱい❤︎

たくさんの金魚を見つけていました(≧▽≦)

3つ目は…おばけのお面作り👻

目と口を書いたり、貼ったりして

おばけを完成させていました( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

給食は、お楽しみ給食✨

やきそばに

アンパンマンポテト、

ウィンナー、

 

トマト🍅とブロッコリー🥦に

わかめスープ✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

「おいしい👍」とモグモグ食べ進め

「おかわり!」「食べたよ!」の声が

たくさん聞こえてきました(*n´ω`n*)

 

午後のおやつは…

ワッフル🧇とアンパンマンのりんごジュース🧃

みんなニコニコ(*´˘`*)

一日を通して最高の笑顔がたくさん見られました(,,> <,,)♡

これからも楽しい思い出をたくさん作ろうね✨