きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ニコニコ笑顔☺️で登園してきたお友だち🌟

1.2.3歳児さんはペコちゃん公園へ出発です💪🏻❗️

「あっ、オレンジ色になっている!」

子どもたちが見ていたものは、柿の木🧡

緑色からオレンジ色に変わっていました😊

秋を感じますね🍂

おやつをパクリっ🍘

水分もしっかり補給したら…

みんなが大好きな築山で

元気いっぱい遊びます🥰

心地よい風が吹いていて

気持ちが良いね☺️

地面でお絵描き中🎨

お顔かな?!

ニコッと笑っているみたい😊

ぼくも真剣な表情で描いていますね🧐

大きい車の完成🚘

赤トンボ、みぃつけた🌟

そーっと近づいて、お友だちと観察を楽しみます❣️

この指、と~まれ!

おっ!帽子にとまったよ🤩

「待って、待って!」とトンボを追いかけて

お友だちとニコニコ笑顔で楽しんでいました✨

いろいろな秋の自然を発見して

ワクワク、ドキドキの子どもたちでした☺️

 

赤ちゃんたちは感触遊びをしました❣️

指でツンツンと、不思議そうに触れています⭐️

カシャカシャと音も鳴るね💫

シートの上をハイハイして進みます😆

わたしはひとりで立てるようになりました😍

ぼくはクルクル回る星に興味津々です♪

おやつを食べて、ご機嫌です😍

明日はワクワク保育デーですね😊

お楽しみに🥰