きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はスイカ割りをしました🍉✨️

冷蔵庫で冷やしたスイカに、

「つめた~~い😆!」と、

大興奮のみんな(*ˊ˘ˋ*)。♪

順番にスイカ割りに挑戦です😄✊♬.*゚

保育者と一緒に優しくポンっ❣️


感触を楽しみながら、

棒でポンっ♪ポンっ♪

スイカって固いね〜🍉🍉

わたしも行くよ〜(*^^*)

狙いを決めたら、、、せ~の〜❣️

頑張れ〜😊😊

お友達も「がんばって😄!」と応援📣✊

なかなか割れないスイカに

あれれ~??👀♬.*゚

最後は「先生に任せて〜💪がんばるよー❣️」と、

保育者がポーン🍉!!

見事にパカっと割れました😊✌️

ふたつに割れたスイカに、、、

すごいね~!!あかいね〜!!

びっくりする子ども達❣️

スイカ割りの後は水遊びです☀️

「ぞうさんのはなから

おみずがでるの〜🐘♪」と、

見せてくれました😊✨

コップをカチカチ鳴らしながら

散策を楽しむぼく🎶


みんなで割ったスイカを

調理さんが切ってくれました🍉✨️

いただきま〜す😋🎵

甘くておいしいスイカに

思わずにっこり(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お昼寝明けは絵本でゆったり📕✨

にこにこで見つめ合う姿に

ほっこりしますね☺️🍀*゜

明日もみんなで楽しく過ごそうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°