きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も元気いっぱい「おはよう‼️」と

登園していたお友だち☺️

 

お友だちの姿をみつけると

「あっ、◯◯ちゃんだ❣️おはよう🥰」

ニコニコ笑顔でで挨拶していました✨

指人形を寝かせて、キラキラ星を歌っていました✨

♪キラキラ光る〜 

   ♪お空の星よ〜


絵本からハッピーバースデーの

音楽が聞こえてきました❣️

「ハッピーバースデー・トゥーユ〜🎵」

おうたを歌ったり、拍手をしながら

友だちや保育者の誕生日をお祝いしてくれました☺️

「◯◯ちゃん、おめでとう🎊😆」

 

ビーズの紐通し遊びに夢中の子どもたち❣️

今日は毛糸とストローを使って

ネックレス作りをしました🧶

「見て、出来たよ❣️」

「ピンクもつけたいな☺️」

指先を器用に使って

ストローを一個ずつ紐に通します✨

ネックレスが完成すると

「可愛い💕」と大喜びでした♪

 

最後はネックレスを付けて

「はいちーず📸」

 

水遊びでは赤や青、緑など

いろんな色の色水を発見🤩

「やりたーい🎶」とワクワクです💕🤗

 

ヤクルトの容器に色水を入れて

「はいどうぞ😊」

みんなでジュース屋さんごっこをしました🍹

「オレンジジュースでーす🍊」と

水がこぼれないように

そーっと持って来てくれました🧡

「何色にしようかなぁ⁉️」

お気に入りのペットボトルを持ち

ルンルン笑顔🤗🎶

カップからペットボトルへ

水を注ぐことに集中しています👀

ゆっくりと慎重に水を入れていました✨

「イチゴジュース飲む❓」

ペットボトルにお水を入れて

たくさんご馳走してくれました🤗❣️

スポンジをぎゅーっとすると

色水が出てきてニッコリ笑顔😊🧽

感触が面白いね❣️

 

氷遊びでは、色氷を4色用意すると

「どれにしようかな〜⁉️」

楽しそうに選んでいました✨

指でツンツン❣️

「凍ってる😆✨」

「緑、ください💚」

「はい、どうぞ🥰」

好きな色の氷をみつけ

おめめをキラキラと輝かせていました🤗

「氷溶かしてたの🧊❣️」

氷に水をかけ、夢中になって遊んでいました✨

お友だちと一緒にジュースでかんぱ〜い🍹😋

「ゴクゴク、おいしいね❣️」

溶けてきた水をペットボトルに入れて

「ジュースだぁ🍹」と喜んでいました🤗

『暑いね〜☀️』と保育者がお話しすると

水を体にかけてくれたお友だち💦😆

水をかけあいダイナミックに

水遊びを楽しみました✌️💕

水遊び楽しかったね☺️

明日もたくさん遊ぼうね🌈