きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園すると、お友達と一緒に

ソフトブロックでハンバーガーを作って遊びました🍔

カラフルなハンバーガーが沢山あって

美味しそうですね😋🍔💕

 

おもちゃで遊んだ後は絵本を見ました📕

「きんぎょがにげた🐠」「どこにげた👀?」

とお話が始まると

「いたいた‼️」と

金魚さんをみんなで探しながら楽しんで見ていましたよ🌟

 

おやつを食べた後は水遊びをしました🐳

 

保育者がジョウロで水を流すと、

両手を伸ばし、水に触れていました💗

冷たくて気持ちいいね😊🌟

 

私はジョウロに水を入れて、「ジャーー」と

何度も水を流して遊んでいました☺️

 

ぼくたちはカップに水を入れてジュースを作っていました🍹

「ジュース屋さんですよ〜‼️」と

お店屋さんになりきっていました🍹

ジュースができると「ごくごく🥤」

飲む真似っこをしていたお友達です💖

 

私たちは泡をポイですくい、カップに入れて

ソフトクリームを作っていましたよ🍦

完成すると「どうぞ❣️」と友達や保育者に渡し

ソフトクリーム屋さんになりきっていた

子どもたちです😉💕

とても美味しそうなソフトクリームが出来ました💖

「あーん🍦」と思わず食べたくなってしまいそうなソフトクリームです☺️

 

私は泡を壁に「ぬりぬり🧡」

お掃除をしていました✨

キレイになったかな🫧👀💕

水遊び楽しかったね🐳💗

明日もいっぱい遊ぼうね❣️