きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいな子ども達❣️

おやつを食べた後は、大好きな体操で

体を動かしますᕙ(*^^*)ᕗ

「みてー✨」上手でしょう?😊✨

保育者の動きをしっかり真似してます☝️

体操の後は、水遊びへレッツゴー❤️٩(.^∀^.)ง

最初はホースの水で遊びました❣️

色々な種類の水形パターンに子ども達は大喜び😆🙌

1番のお気に入りはシャワーの水形です😍

わたしは噴水の水を使って容器に水を溜めます😊

水を赤い色に変身🪄︎︎✨

「わぁ、いちごジュースみたい🍓」

「いちごジュースくださーい❣️」

ジュース屋さんを楽しみました🥰

今度は、泡を使って遊びます💕

いっぱい出来た泡でお風呂ごっこ😊

「きれいに洗うよ✨」と言いながら

足をピッカピカー☺️

ぼくもピッカピカーのお手伝い❤️

「きれいになーれ😍」

泡に食紅で赤い色を付けたら

いちごのかき氷みたい🍧

泡を触ってたら、手まで赤くなっちゃった😳

容器から容器に泡を移して楽しんだり😊

泡に水をかけて

少しずつなくなる様子を観察したり👀

泡遊びを楽しみました(*^^*)

お水がこぼれないように集中して入れていたわたし😊

0歳児さんは、顔に水がかかっても平気!😄

水遊びを満喫しました❤️

水遊びの後は、しっかり足湯で体を温めて

おいしい給食をいただきます☺️

今日は子ども達が大好きなそうめん☝️

かぼちゃもホクホク☺️

どんどん食がすすみます❤️

満足したお顔💕💕美味しかったね!

ごちそうさまでした🙏

明日も元気いっぱい遊ぼうね😄