きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「おはよう🎵」と元気いっぱい登園すると

ブロックで🧱大好きな働く車を

真剣な眼差しで作っています💕

「出来た〜❣️」と嬉しそうに教えてくれました✌️

 

私は、ねこさんとクジラさんに

「はい、どうぞ🍩」

とドーナツをご馳走していました😁

おやつを食べて、元気に水遊びにレッツゴー😆

お水の中におててを入れると

「わぁ〜!お魚さん見つけた🐠」

とキラキラ笑顔⭐️

「あひるさん、いたよ🐣💕」

とあひるさんを見つけ、嬉しそうにニッコリ💚

「先生、これはなに❓」

『サンゴショウだよ🪸』

と、保育者が答えると

「えっ?お魚さん❓❓」

と遊び中でも、不思議を見つけ

保育者と会話を楽しんでいました☺️

色水遊びも大喜び✨😊

「緑色がいいな🎵」

「私は青にする💙」

と好きな色を選びながら

ペットボトルをシャカシャカ❗️

完成した色水で、ジュース屋さんの開店です🍹

「ジュースください✨」

「どうぞ😍」

「ゴクゴク😋」

お友だちと可愛いやりとりをしていました⭐️

 

お水で遊んで後は、美味しい給食の時間です😋

「ツルツル〜❤️」

「おいしい✨」

と、そうめんをモリモリ食べていました😁

お腹もいっぱいになり、ぐっすりと夢の中へ😴

どんな夢を見ているのかな❓😄

 

午後も元気いっぱい体操をしたり、

好きな遊びを楽しみました✨

明日はどんな楽しい事をしようかな❓😍

みんなでたくさん遊ぼうね☀️