きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、室内でのびのびと

体を動かして遊びました😊❣️

ボールの上に乗って、

バランスをとったよ😆🎶

僕は、ボールを転がしてキャッチ🤲🏻💕

友だちや保育者の遊び方を真似て

楽しんでいましたよ🥰

 

こちらでは、トンネルをくぐったり

平均台を渡って遊びました☺️🌟

トンネルの中を覗くと、にこっと笑って

ハイハイでトンネルをくぐっていました😊💕

いちにっ🎶いちにっ😆🎶

落ちないように、そーっと渡ります👀

お馬さんに変身して

渡る姿も見られましたよ🐴🌟

僕たちは、そーっとブロックを重ねて

トンネルを作りました😄✨

トンネルが崩れると

「もう1回❣️」と言って

何度もトンネルを作っていましたよ😄💕

私は、ブロックでバスを作り

「ゴーゴー✊❣️」と言いながら

バスごっこを楽しんでいました😁🚌🎶

私も、お兄さんお姉さんと一緒に

車の玩具を走らせて遊んでいました😊🚗💨

ブロックや車で遊んだ後は、

チェーンを使った遊びも楽しみましたよ☺️💖

さまざまな大きさや色のチェーンを選び、

長く繋げていましたよ⛓✨

「見て❣️ヘビさん🐍❣️」と言って

長いヘビを作り、とっても嬉しそうでした🥰

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😁💕