きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は暖かくてとってもいいお天気でしたね✨

たいよう組さんは、春を探しに田んぼ道へ行ってきました٩꒰。•‿•。꒱۶

僕が手にしているのはオオイヌノフグリ

こちらはヒメオドリコソウ

いい匂いがするよ!先生も嗅いでみて

と教えてくれました(*´﹀`*)♪

てんとう虫やちょうちょも見つけることができました✨

 

つき組さんは河川敷へ♪

久しぶりの河川敷に大喜びの子どもたち٩(*´︶`*)۶

うんとこしょ、どっこいしょ!

かぶ抜けたよ〜!!(* ^O^ *)

ぐるぐる、砂にお絵描き…φ(・ω・*)

さらさらで気持ちいいね(*´˘`*)

お日様が当たった石の上も暖かくて

寝転がったり

おててで触ってみたりする子どもたち٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

じーっと見つめる先には

白鳥さんがいました✨

どこに行くのかな? バイバーイ!!

と興味津々でした”((∩´︶`∩))”

 

おほしさま組さん⭐

大好きなスプリング遊具に乗ったり、

お友達が乗っているのを

押してあげていました٩(*´︶`*)۶

3人がじーっと見つめる先には、ゴミ収集車

お友達の「あーっ!」の声が

聞こえると集まっていました

石を集めてお店屋さんも…(๑•ᴗ•๑)♡

今日は”3人一緒″がたくさんの1日でした✨