きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は風船遊びをしました🎈✨

「んっ?」

「なんだろう?」

「いつもの風船とちがいまーす!」と

不思議そうな子どもたち(°0°)!!

風船にセロハンテープを貼って

風船ボールを作りました(*´﹀`*)

ポーンと上に投げてみたり、

ギューッとしたり、

先生の真似をして、

ポンポンついてみたりᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

「ポンポンできたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝」と

嬉しそうに教えてくれました🌟

わたしは大好きなピンクを手でポンポン🤲

「落ちちゃった😆」と可愛い笑顔(˶ ̇ ̵ ̇˶ )✨

先生に投げてほしくて持ってくるぼく🥰

「取れたよ!」とニコニコのぼく(*´︶`*)❤︎

先生や友達の真似をして不思議な

風船ボールで元気に遊んでいました٩(ˊᗜˋ*)و

風船に座ったら割れてしまい、

シワシワになった風船も不思議そうに

楽しそうに観察していましたよ(*´▽`*)