きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は多賀城市役所の方が来て、

交通安全教室でした٩(*´︶`*)۶

なにが始まるのかな?と

ドキドキの子どもたち( ´͈ ᵕ `͈ )

交通安全の体操の曲が流れると

上手に真似っ子して踊っていました♪・。♪*+o

私は先生の抱っこで(๑›‿‹๑)

“犬のおまわりさん”の劇が始まると

座って真剣に見たり、

笑いあったりと最後まで楽しみながら

みることができていました(*´▽`*)

次は横断歩道を渡る練習✊✨

1人でスタスタ渡れるお友達💕

先生と一緒のお友達💕

みんな上手に渡ることができました( *´꒳`*)

最後に”3つのおやくそく“を教えてもらい

「さようなら👋」とご挨拶もできました(。•ᴗ•。)♡

 

❀おまけ❀

おほしさま組さんのお友達を笑わせようと

変顔を披露してくれるぼく(*´>ω<`*)

お友達が寝ているところを見ると

いつも優しく微笑む私(⊃*´ω`*⊂)