きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、室内でアスレチック遊びを楽しんだよ😉

さあ‼️登りますよ🎵

みんなで一緒に、よいしょ‼️よいしょ‼️

座って降りると、滑り台に大変身です😆

けん、けん、ぱっ ⭕️

見て見て!上手でしょ😉

一本橋も、上手に渡れました🎵

滑り台もヒューっ😆

もう一回、滑ろう‼︎

ここはダンボールのお家だよ🏠

もっと素敵なお家にしたいなぁ…

そうだ!

みんなでお絵描きして、模様をつけてみよう🌟

カニさん🦀にお魚さん🐟、ワカメも描いて

水族館みたいでしょっ?😆

見て!何か飛んでるよ👀

想像力を膨らませながら、お絵描きを楽しみます😊

素敵なお家の完成に、大喜びの子どもたちでした😄

みんなで体操もしたよ🌟

サメさん🦈に変身✨

「チビザメ🦈、トゥトゥるるる🎵」

歌を口ずさんだり、腕を大きく動かしながら

体操を楽しみました🥰

みんなの笑い声に

赤ちゃんたちもニコニコ笑顔🥰

ボールを見つけると、ギュっと握りしめ

遊びに夢中でした😊

 

♪どんな色が好き?♪

手袋シアターのはじまり、はじまり😍

「あか❤️」「あお💙」と

みんなの元気な歌声が

響き渡っていました😊

 

来週も楽しく過ごそうね🌟