きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお部屋遊びを楽しみました.•♬

想像を膨らませながら、ダンボールを使って

遊んでいきます🌟

体を丸めてコロコロと上手に前進💨 

すごい!すご~い👏!

空いている穴を見つけてかくれんぼ🐣

『も~い〜か~い?』と保育者が言うと……、

『ばぁ❣️❣️』

『みーつけた😊』

大好きな電車に見立てて楽しむぼく😁

お友達の前で停車……🚃💨

『たっち~👋』

お友達のお洋服におにぎり発見🍙!!

パクパク美味しい😋

形の違うダンボールを繋げてたら階段の完成🎶

ジャンプが楽しくて何度も繰り返すわたし🌼*・

ダンボールに新聞紙をつめてすべり台ができました😊

まずはよちよち歩きで昇り降り👣👣

次はおしりをつけてシューー!!

楽しいね😆.•♬


流れるBGM「ペンギン体操」に合わせて

“きをつけ”や“おじぎ”を披露してくれました🎶


足の間からこんにちは😊

シンクロするわたしとぼく⭐️


こちらでは粘土遊び🦔🎵

こねこね、ぎゅっぎゅっ!

なにができたかな~💕︎💕︎

2歳児さんは園庭でも遊びましたよ☀️

こんなに高く積んだよ~❣️と嬉しそう😊


たくさん遊んで楽しかったね✨


こちらは、おやつの様子です🍞🍴

今日のメニューはサンドイッチ🎵

サンドしてあるイチゴジャムを味わいながら、

にっこり笑顔で頬張っていました☺️

 

 

明日も元気に遊ぼうねヾ(*´∀`*)ノ💕︎