きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう!」と元気に登園してきたお友だち😊

 

ブロックでハシゴを作りました🪜✨

「よいしょよいしょ」お人形さんが登ります😁

「じろじろーー❣️」

ブロックの素敵なメガネからは

どんな景色が見えるのでしょう☺️👓💕

大好きな〝おいらひょっとこ〟

の絵本を見ています👀

みんなひょっとこの真似っこが

日に日に上手になってきました👍✨

今日は雨だったので

お部屋でたっぷりと遊びました☺️🎵

小さくにぎにぎしたり🎶

保育者が作ったカタツムリを

「かわいいー❣️」と言って

じっと見つめていました☺️

おままごとも楽しみました🍳💕

保育者や友だちに

「あーん」「どうぞ」と

たくさんご馳走してくれました❤️

私は指人形に「あーん❤️」

たくさん食べてくれるかな😊

〝グツグツ グツグツ〟

どんな美味しいご飯ができるかな💕

僕はお皿に上手に乗せます🍅✨

 

ニッコニコの笑顔で‥「おいしいーい❣️」

 

長ーく繋げたよ🚗🚙🛻⭐️

車に指人形を乗せたり工夫して遊びました☺️

 

お姉さんたちはぬり絵を楽しみました😁🖍

線からはみ出さないように

慎重に塗っていきます❣️

とーっても集中して塗っていましたよ✨

「何色にしようかな〜」

たくさんの色があって迷い中です❤️

 

ぽんぽんプールに大喜び🎶

お友だちと温泉ごっこをしたり♨️

ぬいぐるみを泳がせてみたり🎶

ごろーんとしてみたり💛

思い思いに自分たちで工夫しながら楽しみました😁

明日はどんな楽しいことが待ってるかな❤️

関連記事一覧