きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から曇り空🌥

でもお部屋の中は、子どもたちの

明るい声と笑顔で溢れていました😆❣️

 

お集まりをしたらおやつの時間です❗️

手洗い電車が出発しまーす🚃✨

おやつの後はビーズの紐通しをしました🧡

さあ❗️始めるよー😁🌟

1歳児さんも集中しています❗️

指先が器用に使えるようになってきて

手先を使った遊びも夢中になって

楽しんでいます👏🏻✨

その後1歳児さんは、

滑り台と風船遊びを楽しみました🛝🎶

「シュー❗️」と話しながら

夢中になって滑っていました☺️

「ちょっと待っててね〜☺️」

「いいよ〜☺️」

順番こにすべり

お友だちと一緒🎶が楽しい子どもたちです💓

ゆっくり慎重に。。😳

あれ❓このポーズはなんでしょう❓

「トンネルでーす❗️通ってくださーい😆」

トンネルの真似っこでした😁💓

 

僕は風船と一緒にゴローン🧸🎈

0歳児さんと並んで、はい❗️ポーズ❗️

色々な色の風船を「どうぞ☺️」と貸す姿に

ほっこりしました💓

新聞紙遊びもしました☺️

お洋服👕🌟

ステキでしょ🧡

2.3歳児さんは園舎前で

シャボン玉遊びをしました🫧

僕も挑戦してみるよ✊🏻💖

保育園の前をお散歩していた大きなワンちゃん

”ルルくん”がやって来て大興奮😳💓

「ルルくん見ててよー❗️」

「ルルくんまで届くかなぁ😌❓」と、

お話しながら一生懸命シャボン玉を

吹いて楽しみました😄🫧

「大きいの作るから見ててね☺️」

ゆっくり息を吹いて

大きなシャボン玉を作っていた2歳児さん👏🏻💕

僕は大好きなお散歩ワンちゃんと休憩〜🐶🌱

いっぱい遊んで

給食もモグモグ食べました☺️🍴