きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなで大好きな♡どんぐり公園♡に

行きました( 。ˆωˆ。 )♪

公園に着くとスプリング遊具に乗って

ユラユラ٩(◜ᴗ◝ )۶

「いち~、に~…」と10まで数えたら

次のお友達と交換をします(๐^╰╯^๐)♬

ニョロニョロ、カラーロープを……

大ジャンプ٩(。•ω•。)و❣️

「鳥さん、いたよー( * ॑꒳ ॑*)」と

教えてくれると、

わたしも「あっ♡⃛」と、見つけました(*^^*)

ぼくは、小さな石を上手に掴んで

見せてくれました( •̤ᴗ•̤ )

見つけたどんぐりを保育者に

「あったー✩.*˚」と持ってきてくれる、わたし♡ (´˘`๑)

わたしは、どんぐりの皮をむきむき♪*゚

どんぐりをお友達に「どうぞ✩.*˚」と

お裾分け( *ˊᵕˋ)

仲良く木の陰から

「いないいないばあ」ᐠ( ᐛ )ᐟ

アリさんを見つけて

「可愛いね」「ちっちゃい」と観察( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

ご近所の方に「こんにちは~.•♬」と

元気に挨拶もできました!

ゴミ収集車が来ると

「カッコイイ✰︎」と大興奮(oˆ罒ˆo)

2歳児さんは保育者と“ケイドロ”という

ゲームも楽しみました( ‘ω’ و(و”♪

10を数える間に逃げた保育者を捕まえます✧୧( “̮ )୨✧

「待て、待て~~」と追いかけていると、

0、1歳児さんも仲間入り٩(๑>◡<๑)۶

「牢屋はココね!」と

捕まえた保育者は牢屋に入ります( ˙꒳​˙ 😉

「ぼくも!」と保育者と一緒に入ってくれました♡

鼻水が出ると、自分で拭いたり、、、

拭いてあげたりしました(*^^*)

今週もたくさん遊び、楽しみました(∩❛ڡ❛∩)~♪*゚

来週もみんなで元気いっぱい遊ぼうね(✽๑❛ڡ❛)