きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は身体測定をしました☺️

“大きくなったかな?”とドキドキ💓ワクワク❣️

お着替え中のお友だち😊

「見て✨シナモロールだよ🎶」と

お気に入りのキャラクターに変身し

ニコニコ笑顔です☺️

今日は待ちに待ったお楽しみ会の日⭐️

ひなまつり会🎎をしました🌸

おやつは色とりどりの『ひなあられ』を食べました💕

綺麗な色に大喜びです😊

おやつを食べたら〝ひなあられ製作〟です😊

画用紙の器に貼っていきます❣️

 

「何色にしようかな」「さっき食べたのと同じだね」と

ワクワクしながら楽しんでいました☺️💕

みんなで〝はい チーズ❣️〟

健やかに成長しますように‥🌸✨

その後は‥お散歩に行きました😁

「わー!動いてる」「すごいね!」

みんなが見ている先には‥

ショベルカー‼️

工事風景を見学してきました✨

たくさんの〝オオイヌノフグリ〟を見つけました☺️

「きれい!」「いっぱい!」と

感じたことをたくさんお話ししていましたよ😁🎵

お砂場もたっぷりと遊んで楽しみました🎶

シャベルを使ってカップにお砂を

入れることに夢中なお友だち❤️

集中して夢中になって遊びました😁

お皿やカップにお砂を入れると

「はいどうぞ」とたくさんご馳走してくれます❤️

来週もたくさん遊ぼうね😊❤️