きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動の様子です📷

お気に入りのお人形さんで

ごっこ遊びをするわたし達🌼*・

ママになりきって、優しくお腹をトントン♪*゚

おもちゃのガラガラであやしたり

ミルクをあげて一緒懸命お世話をします🍼

眠りについたポポちゃん。

「おやすみなさ〜い🌙*゚」と、

そっと布団をかけてあげました😊

可愛いママがこちらにも💕

わたしはおんぶでお散歩よ.•♬

大好きな乗り物に夢中のぼく👀✨️

落ちないようにそっと車を走らせます🚗💨

行ってらっしゃ〜い😊👋

水遊び前の準備運動です🤗

音楽に合わせて💿、

腕をトントン♪足をトントン♪

しっかり伸ばして👏✨

準備バッチリだね😊👍

水遊びでは噴水マットが登場❣️

噴き上がる水しぶきにみんな大興奮です✨️

勇気を出してマットの中へ……!

体に当たる水がくすぐった〜い😆😆

高くなったり、低くなったり、

変化する噴水に大はしゃぎ😆🎵

カップに入るかな〜?!とチャレンジ✊✨️

遊びを展開させて楽しみます🎶

形の違う容器に興味津々のわたし😊

色々な角度から見てみたり、

穴から覗き込んでみたり、

じっくり観察をしていました🔎✨️

今日の給食は豚丼です。

「おいしいね〜😊」

「あまいね〜😊😊」と言いながら、

モリモリ食べていました❣️

こぼさないように気をつけながら口に運びます👏

上手にできました😊👏

お昼寝前は絵本でごっこ遊び📖🎶

「絵本ひとつくださ〜い」

「はい!どうぞ♡」と、

店員さんになりきります🍀*゜

「食べ物の本はありますか〜??」

「これ〜❣️」

シールもペタっと貼ってくれました📖´-

ありがとう😊😊

ページをめくるとカエルさん発見🐸✨️

色々な色のカエルさんがいっぱいだね👀❣️

「かえるの〜うたが〜♪きこえてくるよ〜♪」

お歌を口ずさみながら絵本を読んでいました😄

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°