きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も朝から日差しが出て

太陽が眩しい日でしたね🌞

 

ゾウさんのジョウロと水鉄砲で

どこまで届くかな〜🔫😳❓

氷をカップに入れて

スコップでトントンしてみたら…

”コンコン”音がして面白いね😆🧊

僕はカップに氷を入れて🧊

アイスを作ってみんなに見せていましたよ🍦

お友だちと一緒に遊んで楽しいね😊❣️

今日も噴水マットが大人気です⛲️✨

ドキドキしながら近づいていた

お友だち😊🌟

「わぁ〜😆」とお友だちと

噴水に手や足を伸ばして

楽しんでいました🐠🦀

保育者がジョーロで水を流すと

手を伸ばしてニコニコ笑顔😊💕

スコップでカップに水を入れて

何度も楽しんでいました🐳✨

保育者が持っていたホースを見て

「消防士さんみたい🧑🏻‍🚒✨」

「消火しまーす🧯🔥」

と消防士さんごっこを

楽しんでいました☺️🌟

スコップでお水をまいて

「どこまで飛ぶかな❓」

お友だちと並んで遊んでいました😄🌟

ゾウさんのジョウロに手を伸ばす

0歳児さん😌💕

タライに手を伸ばし

水の感触を楽しみました☺️❣️

ニコニコ笑顔もたくさん見られました🤗

ジョウロから水が出てくるところを

じーろじろ👀✨

水遊びの後は足湯をして

体を温めましたよ😌❣️

気持ちいいね🌿✨

お昼ごはんを食べて

お昼寝もぐっすり眠りました💤

どんな夢を見ているのかな😴?

 

また来週も元気いっぱい遊ぼうね😊💕