きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子供たち🎵

朝の様子です☀️

ブロックをあっという間に組み立てて、

シャボン玉とキャンディを作りました🍭

せーの!「ふ〜〜〜!( ´ з`)!」

保育者と一緒に手遊び👋♪

リズムに合わせて体をユラユラ〜

とっても上手にできました💮

「あれあれ〜○○くん、どこだぁ?

 いないなぁ?いないなぁ……??」

「ばぁー❣️」

可愛い仕草にほっこりしますね☺️

今日の絵本は‘’わたしは  だあれ?“

大好きなどうぶつさんにみんな夢中❤️

🐶🐱🐹✨️✨️

壁ぺったんもとっても上手にできました👏

おやつを食べた後は、

みんなで‘’どんぐり公園‘’に出発です🐾‪!

昨晩の雪で、お外はうっすら雪化粧❄️.*˚

楽しくてウキウキなわたしです❣️

「みてみて〜😊」

雪のお団子の完成です♡⛄️♡

気づいたら手袋に雪がぺったんこ☃️

なんで取れないの〜??不思議だね👀

カエルさんもお化粧してるよ🐸。・*・

私たちは、よいしょ!よいしょ!

あっちに葉っぱを持っていくの😁

落ちないように、そ〜っとね✨

「なにかみつけたの〜?」と保育者が聞くと、

これ〜!と‘’ねこじゃらし‘’を見せてくれました💓‪

スプリング遊具は今日も満員です🎵

大人気のカエルさん🐸♡

ゆらゆら揺らて気持ちよさそう💕

「かーしーてー!」「いいよー♪」

お友だちと仲良く順番こもできましたよ☺️

ぼくは、カエルさんとカタツムリさん

どっちも乗ったよ〜✌️!!

お馬さんみたいにパカパカ🐴💨

にっこり笑顔のぼく☺🎶

移動中のカートの中では

「いない、いない、ばぁ!」

かくれんぼみたい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

こちらは、昨日の夕方の一コマです。

「これなーんだ?」

保育者が持っているのは絵合わせカードです。

ぴったり合う絵はどれかな〜??

一緒に考えながら楽しむ2歳児さん😊

新しい玩具に目をキラキラさせながら

遊んでいました🌼*・

今日も元気いっぱい遊んだね⭐️

明日は節分です👹

ドキドキ・ワクワクしながら待っててね❣️