きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は2月生まれのお友だちの

お誕生日会🎂と豆まき会🫘をしました🌟

 

おやつをパクパク🧡

おいし〜💕

鬼退治に向けてパワーをつけます💪🏻✨

おやつを食べた後はお誕生日会です🎂

 

お名前を呼ばれるとニコニコで前へ出て

プレゼントを受け取ると嬉しそうにしていました☺️🎁✨

そして…豆まき会のスタートです😆

♪おに〜のパンツはいいパンツ〜🎶

絵本を見たり元気よくお歌をうたったら❣️

自分で作ったお面をつけます👹

ニコニコ笑顔🥰

素敵だね🎶

鬼を退治するぞー‼️と

みんなでお写真を撮りました📸✨

1歳児さんは大きな鬼のパネルを見て

初めはちょっぴりドキドキしていましたが

保育者が豆まきする姿を見て

子どもたちも

おにはーそと❗️と一生懸命に豆まきをしました😊

ふくは〜うち❗️

よ〜く的を定めて…✨

それー‼️

大きな鬼を目掛けて一生懸命に投げていました🫘

どーぞ💓

鬼に豆を食べさせてあげるお友だちもいましたよ☺️

2・3歳児さんもたくさん豆を持って…🫘

鬼はーそと❗️

福はーうち❗️

大きな声で豆を投げて鬼を退治します✨

僕は近くからそれっ!

と、投げます✨✨

みんな上手に鬼に豆を当てていましたよ🎵

当たると💕と嬉しそうにジャンプ😁

0歳児さんもボールの感触を楽しみながら🎶

お兄さんお姉さんが鬼退治👹する様子を

興味津々に見たり👀

小さな鬼目掛けてえいっ!と投げていました💪🏻✨

鬼を退治した記念にハイチーズ📸

みんなで頑張って鬼退治をしました✨

鬼退治した後は足湯でポカポカ♨️

仲良く手を繋いで💓気持ちいいね😁

明日もいっぱい遊ぼうね😊🧡

 

✨今日の豆まきの様子です✨