きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう‼️」元気いっぱいの子どもたち❤️

お友だちに会えてニッコニコです😁💕

みんなでごろーんとして〝ぽじまる体操〟⭐️

「んーー‥っぱ❣️

周りのお友達もやってやってと

集まってきます❤️

「じゃじゃーん!カッコよく作れたから

 写真撮って❤️」と☺️💕

素敵な作品ですね✨

キリンさんとゾウさんを持って

お話ししながら楽しんでいました🦒🎵

明日の〝豆まき会〟に向けて‥冠作り😁

シールを上手に剥がして貼っていきます👍

明日の豆まき会頑張るぞー❣️

おやつを食べたらお散歩に出発です🎶

「はいチーズ❣️」と声をかけたら

みんなで素敵な笑顔を見せてくれました❤️

「木のトンネルだー❗️」

なんだかワクワク💓ドキドキ💓

「あったよー!」と指差す方には‥〝働く車〟⭐️

「あったー!」「かっこいい!」と

目をキラキラ✨させて、じっと見つめていました😊🚜

0歳児さんも準備をして出発です😁💕

みんな自分でしようと、頑張っています❤️

今日はお日様がピカピカ☀️✨

みんなのお顔もピカピカ笑顔😊✨

お外の空気、気持ちがいいね😊🎶

頭の上に乗るかな〜?

そーっと置いてみよう‥❣️

「もしもーし」「うん うん ばばーい!」

お話がとっても上手です☺️✨

「しまじろう可愛い❤️」と言って

ニコニコ見つめていました👀💕

「ここ?」「うん!いいね」と

お話ししながらとっても楽しそうでした❤️

〝チャプ!チャプ!〟

「お風呂ですよ🛀」とドキンちゃんを

お風呂に入れています!

クシを使ってお人形さんの髪をとかしています!

「はい!できましたよ✨」

2、3歳児さんは公園に行きました😊

追いかけっこをして体を温めたり🎶

雪がすっかり無くなって落ち葉遊びをしたり🍂

たくさん遊んできました😊❣️

〝ハクモクレン〟の蕾が

落ちているのを見つけました👀✨

どんなお花が咲くのかな〜?と

楽しみにしていましたよ☺️

明日は豆まき会があります🫘

鬼👹を退治して、たくさんの福を呼び込みたいと思います☺️