きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

仲良くピクニック😁🎶

「このお肉は美味しいタレがついてまーす」と

教えてくれました🍗😋

「ここよ」と遊び方を優しく教えるお姉さん❤️

今日から新しいお友だちが来ました☺️💕

みんなとっても楽しみにしていたんです❤️

お友だちに「はい、どうぞ」と渡されると‥

少しドキドキ💓

だんだんと笑顔になって

おままごとを楽しみました😊✨

ブロックやぬいぐるみも楽しみました🎵

みんなと一緒❤️楽しいね☺️💕

友だちや保育者とスキンシップ💛

「わたしも!」「ぼくも!」と

みんなでごろーん❤️

「とんとん!足のマッサージですよ✨」

「気持ちいいでーす✨」

スキンシップで心も体もリラックス❤️

 

おやつの後は‥‥

0歳児さんはお散歩に⛄️

雪玉を持って「ゆきー!」とお話☺️

冷たさに少しびっくりした様子でした❄️

葉っぱに着いてる雪を見て

「はっぱー!はっぱー!」と

お話ししてくれました😊

 

雪道は、そーっと慎重に歩きます🤫✨

「ブルドーザー!!」すぐに見つけたお友だち⭐️

大きなブルドーザーが停まっていました🚜✨

「もうすぐ工事かな?」と話す2、3歳児さん☺️

目をキラキラさせて見ていましたよ👀✨

 

公園についたら‥雪遊び☃️❄️

日陰に残っていた雪に大喜びでした😁

雪の感触を楽しみながら

歩いたり走ったり😊🎶

体をたくさん動かして楽しいね🎵

みんなニコニコ素敵な笑顔で

こちらまで嬉しくなります☺️

木のところにいるおともだちに

「いないいない ばあ」と声を掛けると

ぴょこっと「ばあ❤️」と言って出てきてくれます😆💕

大きな雪のかたまり❄️

「いっぱいだよー」と嬉しそう❤️

雪の上に手形をたくさんして‥

「おててのパーティです」と教えてくれました❣️

子どもたちの発想ってとっても素敵ですね✨

雪山の道をどんどん進みます🗻🎶

不思議な感触と音を楽しんでいました✨

雪掻きをしてできた道を見て

「迷路みたい❗️」と目を輝かせていました✨

端っこまで来たら「ゴール‼️」「よしもう1回❗️」と

何度も走って楽しみました🎵

明日も楽しいことたくさんして遊ぼうね❤️