きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です📷✨

「あ〜る〜こ〜︎︎♬.*゚  あ〜る〜こ〜♬.*゚」

音楽に合わせてみんなで行進❣️

みんなで歩くと楽しいね〜😄👍

いちにっ•*¨*•.¸¸♬︎  いちにっ•*¨*•.¸¸♬︎

上手だね😊👏

わたしたちは、お気に入りのお人形と一緒よ💕

大切そうにぎゅっ〜❣️

朝の会では、元気にお返事「はい❣️」

カッコイイ姿にみんなでパチパチ👏

「いただきます」のごあいさつもバッチリだね😉

おやつの後は、ダンスの時間です🎶

みんなでバランス〜♪

おっとっと〜💦

次はハイハイだよ〜😄

お友達の所へてくてく……❣️こんにちは🎵

ぼくはどんどん進むよ〜🌟 にっこり笑顔😊  

お腹をつけてゆ〜ら*⋆🎶ゆ〜ら*⋆🎶

すごい、すご〜い😆❣️

わたし達は仲良くゆらゆら〜✨

楽しいね💓

今日は雨模様だったので☔️

室内遊びを楽しみました😄

ボールプールでキャッチボールを楽しんだり…✨️

大好きなジャングルジムを登り降りしたり…♬.*゚

お気に入りの滑り台を何度も楽しみました🥰

新聞紙遊びも満喫しましたよ🤗

いっぱい遊んで、ちょっと一休み🌟

新聞紙のお布団、気持ちいいね〜✨

おやすみなさ〜い❣️

こちらは制作の様子です🎨

画用紙にスポンジスタンプをペタペタ🙌

保育者と一緒に「よいしょ〜😊」

かわいい模様のスタンプに興味津々です♬.*゚

指についた絵の具が気になるわたし👀❣️

重ならないように気をつけながらペタっ🌸

力の加減で濃くなったり、薄くなったり…

とっても不思議だね〜☺️

綺麗な模様ができてきたよ〜👏✨

可愛いお花がたくさん咲いたね🌸*・

今日もたくさん遊んで

にっこり笑顔の子ども達でした🥰

 

明日も元気に遊ぼうね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°