きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お日様がかくれんぼして少し肌寒い日でしたね🍃

朝はブロックを鉄砲に見立てて

お化けを退治していました😊👻

「バーン❗️」と言って楽しんでいましたよ😊

 

2歳児さんはおやつを食べてから

カエルの製作を楽しみました🐸✨

出来上がったカエルを「見て〜可愛い💕」と

嬉しそうに見せてくれました♪☺️

リボンも好きな色を自分で選び、

嬉しそうに貼っていましたよ🎀

かわいいカエルさん🐸が完成しました☺️✨

 

粘土遊びも楽しみました⭐️😆

「何ができるかなー」と言って

型はめに粘土をぎゅっとしていました😁✌️

 

0、1歳児さんは新聞紙で遊びました😄

「ヘビ〜」と言って保育者に見せてくれました♫

「キャー」と笑顔いっぱいに新聞紙遊びを楽しんでいました🤗♫

2、3歳児さんは大きなスカーフを使って遊びました✨

スカーフの下に入って

「わぁー楽しい😆」と

ニコニコの2、3歳児さん❤️

少し日差しが出てきたのでお散歩に出かけました✨

「大きいワンワン見に行こうね」と言うと

「行ってみよう✌️」「イェーイ😁」

と大喜びでした🥰

ワンちゃんに目が釘付けです😊

大きいワンちゃんの鳴き声に笑ったり😊

ちょっぴりビックリしているお友だちもいました❗️

2、3歳児さんは公園で遊びました😄

お友達と手をつないでニコニコ笑顔です❤️

「待て待て〜」と追いかけっこも楽しみました✌️😊

キラキラ笑顔が輝いていますね🤩

シロツメクサで花束もつくりました✨💐

ピンクのお花素敵だね🤗⭐️

私は四つ葉のクローバーを見つけたよ🍀✨

お友だちとアリさんやお花の観察楽しいね😁💛

 

私は、おままごとでお料理を作って

ごちそうしてくれました🍱❤️

明日はお誕生会があります✨😊

みんなで楽しく過ごそうね♪