きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は雨が降っていて

「今日は雨だね☔️」と

お話していた子どもたち👀

おやつを食べていたら雨が止んで

お日さまが出てきました😊☀️

1・2・3歳児さんは

雨上がりの散歩を楽しみました🐸🐌✨

自分で靴を履いてみるよ☺️❣️

できるかな〜😄❓

自分で履けると、「できた❣️」と

嬉しそうに保育者や友だちに

教えていましたよ👟💕

「あ😳❗️」と言って指を差し、

じーっと見つめる先には…

ピンクの花が咲いていました💓

触ってみたい❣️と

手を伸ばしていた1歳児さん🥰

かわいいお花を見つけて

にこにこ微笑んでいました😆❤️

2・3歳児さんも、散歩中に

何かを発見しましたよ👀✨

笑顔で見つめる先には…🤭

茶色の猫ちゃんが車の上で

毛繕いをしていました🐈🤎

猫ちゃんの動きを見て

「かわいい〜😍」と笑顔を見せるお友だちや…

猫ちゃんの動きを観察して

笑顔を見せるお友だちもいました☺️💕

猫ちゃんの毛繕いの動きを真似る

お友だちもいましたよ😆💓

少し歩くと、ワンちゃんも発見しましたよ🐕🌟

今日もたくさんの発見があって

楽しかったね〜😊❤️

0・1歳児さんは、お部屋の中で

運動遊びをしました😄🎶

「おうまはみんな」の歌に合わせて

いちにっ🐴いちにっ🐷🎶

ハイハイで斜面を上り下りして

進んでいました😊✨

僕は、腹ばいになって

ボールを握ったり

コロコロ転がしたりしていました😊🎶

私も、風船をにぎにぎ🎈

寝返りをいっぱいしながら

風船を追いかけていました🥰

「もしもーし📱」

誰とお話しているのかな〜☺️❓

1歳児さんは、お散歩から帰ってくると

ブロックで見立て遊びをしたり

お友だちと同じ遊びを楽しんでいましたよ🥰

昨日の夕方の様子です☺️

保育者がブロックでアイスを作ると

「アイス欲しい❣️」「作ってみる🍦」と言って

みんなでアイスを作って

食べるふりをしていました🍦💕

ニコニコ笑顔が広がって✨お友だちとの関わりを

楽しんでいました🥰❣️

 

明日もたくさん遊ぼうね🍀