きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今週もスタートしましたね🎶

ニコニコで登園してきた子どもたち🥰

今日も元気いっぱいに遊びました‼️

0・1歳児さんは
お部屋でゆったり過ごしましたよ❤️

柔らかいおもちゃに触れてご機嫌です☺️

腹ばいでカラカラと音の鳴るおもちゃを持って
ニコニコのぼくです☺️

わたしはボールプールに入って
にっこにこの笑顔でしたよ❣️

カラフルなボールがいっぱいで

楽しいね😆✨

型はめパズルをしながら

「まる」「しかく」とお話しして

知らせてくれました🟡🟦

気持ちよさそうに
ねんねしていた
お友だち…☺️💤

 



1・2・3歳児のお友だちは

お散歩に行ってきました💨💨

1歳児さんはカートに乗って出発です✌🏻

出発進行エイエイオー‼️‼️

「わんわん!」「わんわん!」と
犬を見つけて
指差しで知らせてくれました🐶

夢中になって
わんわんを見ました❣️

可愛かったね☺️

ぼくも「わんわん‼️」と

保育者にうれしそうに知らせてくれましたよ🌟

2、3歳児さんは
上の方に何かを見つけました☝️

「なになに??」
「みせてみせて〜‼️」

見上げる先には
キウイの実🥝がありました🥰

まだ小さかったけど
これから大きくなるのが楽しみだね🎶

こちらでは
茎が長くて大きいシロツメクサ🌱

を見つけましたよ😉

「せんせーみて❣️」

「じぶんでとったよ☺️」と

にこにこで知らせてくれました🌼

ぼくも長いシロツメクサを見つけたよ🌱

「ちちんぷいぷいのぷいっ🌟」と

魔法使いのステッキのようにして楽しみました💕

ぼくは綿毛みたいに
フーッとしてみたよ✨

くんくん…
どんな匂いがするかな??
お花の匂いを嗅いでいたぼくでした😉

わたしは葉っぱを見つけて
「おやさいみたい🍃」と

知らせてくれました🎶

木の実を見つけ
「これなんだろう?」と
観察していると✨

お友だちも
「みーせーてー👀」と

一緒に観察を楽しんでいました🌟

 

あり🐜の大行列や

みの虫、

色とりどりのお花や
大きなたけのこも見つけてきましたよ✨

 

心地よい風が吹く中
今日もたくさんの発見をして

楽しかったね‼️

明日もみんなで元気いっぱい

遊ぼうね❣️😊