きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もお空は快晴です🌈✨

青空の下、みんなで園庭遊びを楽しみます🤗

 

シャベルで砂を掘り掘り…♪̆̈

お友達と一緒にバケツに砂を集めます😁

「何作ってるの〜??」と聞くと、

これだよ〜❣️と見せてくれました☺️

お茶碗いっぱいになるまで砂を集めたよ🍚

とっても上手だね😄👏

フライパンでジュージュー🍳  いい匂い…♪*゚

「おいしいごはんをつくってるの😊」とわたし。

お空を飛んでいるヘリコプターを見つけて…

みんなで「ばいば〜い👋!!」

また来てね〜🚁𓂃 𓈒𓏸 ❣️

見えなくなるまで手を振りました👋

こちらでは、アリさんを見つけましたよ🐜✨️

「まて、まて〜!」と夢中で追いかけます👀

こっちからも「いたよーー😳!!」とぼく。

砂の中を動く小さな虫さん、みーつけた🔎

わたしとぼくは、誘導ロープでお散歩です♬.*゚

色とりどりの輪っかの中から、

2人仲良く「あお」を選びました💙

みんなで飛ばしたシャボン玉が

風に揺られて砂場へ……✨

きれいだね〜🤗

「みーせーて❣️」

いいよ〜😊と、優しく見せてくれたね🍀

ありがとう✨

そ〜っとパタパタ……。

小さくて可愛いシャボン玉ができたよ💕

大きく腕を振ってパタ〜! パタ〜!

わたしのシャボン玉は大きいでしょ❣️

ぼくは、深く息を吸って……、

「ふぅ〜〜😗❗️」

色々な形のシャボン玉が出来て楽しいね✌️

園庭から戻り、

2歳児さんは紐通しの玩具で遊びました🌸*・

色々な形の中から、これに決めた〜❣️

わたしはこれにしようかな〜??

たくさんあるから迷っちゃうね😊

集中しながら小さな穴に紐を通します✊✨

指先を上手に使ってます👏  

あと少しだよ〜!頑張れ〜🤗

紐が出てきたよ〜!!

見事な集中力✨️さすが2歳児さんですね😊👏

いっぱい遊んでお腹もぺっこぺこ😋

「はい、どうぞ😊」

大きなお口でパクり🍴

あつという間にお皿もピカピカになりました✨

おいしいね😁💕

 

いっぱい食べて元気モリモリのみんな🌟

今週も思いっきり遊ぼうね(* ‘ᵕ’ )☆