きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お外に出ると風が心地よく、公園に出かけ楽しんできました♫

途中、畑のキャベツを観察✨

 

シロツメクサを積んだり、手についた砂を不思議そうに眺めるお友だち♫

木陰でゆったりと過ごしました🍀

 

 

公園の築山では大きな声で『ヤッホー♫』とお友だちを呼んでいます😊

築山も〝いち に いち に〟と登っています⛰

 

登った後は坂を降りますよ‼️勢いがついて、何度も登ったり降りたりを繰り返し、楽しんでいました😊

 

〝ヨーイドン❣️〟

捕まっちゃうよ〜😆と、走って楽しんでいます♫

 

 

「フー💨」と綿毛を‥あれ❓飛ばないなぁ??

 

公園にはたくさんの草花があり、摘んでみせてくれました✨

 

かがの公園での様子です🎶

砂場や遊具で楽しみました♪

『アイスクリームでーす🍨』

砂場の中から、ドングリの帽子を見つけ、チョンチョンっと触ってみました😊

 

飛行機の型はめや、カップに砂を入れてお料理を楽しんでいます♫

 

ユラユラ動く遊具に『楽しい♫』と笑顔がいっぱいでした✨

 

遊びの途中で水分補給を摂りながら🥤、帰りにはお水も触ってみました♫

冷たくて気持ちいいね😊

 

たくさん遊んだ後は、給食を大きなお口でパクっ😋

明日もたくさん遊ぼうね♫