きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、お散歩にはちょうどいい気温だった

ので、2歳児さんはお山のある公園へ⛰

0、1歳児さんはお砂場のある公園へ行きました💕

お山のある公園へ久しぶりに行くので、ワクワク

ドキドキの子ども達(*^^*)

着く前から、先にお山⛰にする滑り台にする

と保育者と話しながら公園へ向かいました❣️

到着すると元気いっぱい走り出す子ども達😆

大好きなお山でかけっこです。登って降りて

時には、ストップをかけられずどこまでも

走っていって🙂

ヤッタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪と喜んだり

早く登れた?スゴいでしょ‼️🥰と微笑んだり

保育者達はそんな姿にほっこり😊💓します!

もちろん、大好きな滑り台も何度もしました✨

その頃、0、1歳児さんはお砂場で

シャベルを使って上手に砂をすくって

上から砂を落としたり……

砂の感触を確かめたり、じっくり観察したり

いろんな容器に砂を入れたり、移動させたり

上手に道具を使いながら、砂遊びを楽しみました✨

0歳児さんもニギニギ、ガシガシ繰り返し触って

お砂の感触を楽しんでいました✨

お散歩後は、トマト🍅ときゅうり🥒さんの成長を

チェックする子ども達(*^^*)

こんなに大きくなりました✨✨

収穫が待ち遠しいね💕

もっと大きくなーれ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

また、明日も元気に遊ぼうね😊