きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「🎵✨ハッピバースデートゥ〜ユー…

             ハッピバースデートゥ〜ユー…🎵🎂」

今日は6月生まれのお誕生会🌟がありました👏👏

「何歳になりましたか❓」の保育者の質問に

指を3本立てて「3歳🤗‼️」と

上手に教えてくれました🥰

お誕生日カード🎉をもらってにっこり💕☺️

とっても嬉しそうでした‼️✨

お誕生日おめでとう🎊😆👏👏

次は保育者からのプレゼント🎁の出し物です‼️☝️

「おおきなかぶ」のパネルシアターを見ました🎵🎵

みんな真剣なお顔です

夢中になって見ていました👀👀

おじいさん、おばあさんや、誕生日のお友だち😆も

かぶを抜くお手伝いに登場しました✨✨

「うんとこしょ どっこいしょ

 うんとこしょ どっこいしょ‼️‼️」

大きなかぶが抜けると…

「わぁー😆👏👏」とみんなで

拍手‼️‼️をして喜びました🤗

0歳児のお友だちもパチパチ…と上手に拍手👏を

していましたよ❣️❣️

 

 

お誕生会🎂の後は、みんなでお散歩に行きました🎵🎵

曇り空☁️で、風も心地良く、とっても気持ち良く

お散歩をしてきました🌟🌟

いちにっ…いちにっ…👟👟

2・3歳児さんはお散歩ロープにつかまって

上手に歩いています😊

工事中👷の看板を発見👀しました‼️

“ここからは立ち入り禁止🚧”の絵が

お気に入りの子どもたちです😆

「車🚗💨💨きたよー」と保育者が伝えると

止まってみんなで道路の端に寄ります。

保育者が道路側に立ち

子どもたちを守るように手を広げる姿を

いつもよく見ているお友だち😊

保育者の真似をして

手を伸ばし🫱🫲お友だちを守ってくれました❣️

優しいね💕  

ありがとう☺️💕

🌱🌱葉っぱの上にカタツムリ🐌を発見‼️‼️

👀👀くっついてるねー🐌

「うわあー😆」とじーっと見ていました‼️

わたしは「こわ〜い😖」と言っていましたが、

やっぱり気になって、じーろじろ👀👀

「🎵でーんでん むーしむーし かたつむり〜…」

と口ずさみながらじっくり観察しました‼️

壁にいたカタツムリ🐌は、

つのだせ、やりだせ…をして

ゆーっくり動いていました☝️😆😆

こっちにもいたね‼️

たくさんのカタツムリを発見👀しました😆

ぼくは綿毛をみーつけた✨✨

「ふーっ😊」と上手に吹いて見せてくれました❣️

 

 

室内での様子です😊

カラフルボールや滑り台🛝で遊びました❣️❣️

ぼくは、床からの一人立ちをして、一歩二歩…

と歩けるようになってきました✨✨

嬉しいね💕 楽しいね🥰

ボールがいっぱいだね😆

ボールの上にゴローンと寝転んで

気持ちいいねー😊

ぼくたちは、滑り台🛝を楽しんだよ‼️😆

お友だちが滑り終わったら、その次だね☝️

順番に並んで、シュ〜っと何度も滑って楽しみました🥰

にこにこ😊いい笑顔❣️❣️

滑り台🛝楽しいね🌟🤗

 

明日もみんなで元気いっぱい遊ぼうね✨✨