きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から日差しが強く、

汗ばむ1日となりましたね☀️

今日はみんなで育てたジャガイモ🥔の

収穫をしました😊

畑に着くと、

顔を出したジャガイモがいっぱい♪

いざ、収穫です❣️

どんなジャガイモが出てくるかな??

ちょっとドキドキのぼく💓

保育者と一緒に…

せ〜の〜!!

すっぽ〜ん!!

見て見てー😆

ジャガイモがいっぱい出てきたよー👀❣️

採れたジャガイモはバケツの中へ🥔

傷つかないようにそ〜っとね☺️

2歳児さん♬.*゚

葉っぱを見つけると

スル!っと上手に抜いていきます👏

ゴロゴロ…ジャガイモがいっぱい🥔!!

楽しい〜💕とにっこにこ😊

手より大きなジャガイモ発見👀✨️

落とさないように大切に握ります🙌

可愛いジャガイモも見つけましたよ🥔♪

赤ちゃんみたいに小さいね✨️

そばで収穫を見守ってくれたお友達にも…✨️

穴が開いていたり、ヒゲが生えていたり、

手で触って確かめます😃👋

みんなで育てたジャガイモさん。

こんなに大きくなって嬉しいね😊😊

みんなで愛情たっぷりに

大切に育てたジャガイモ🥔

こんなにたくさん収穫できました❣️

 

収穫の後はみんなで水遊び♬.*゚

今日は色水遊びを楽しみました😊

ポンプの中でキラキラ輝く色水を

夢中でのぞき込むぼく👀✨️

保育者と協力して

カップに水を入れて遊びます🤗

メロンジュースみたいで美味しそうだね🍈

わたしは黄色にしたよ😄

大盛りジュースの完成です🍹𓈒𓂂𓏸

みてみてー❣️と嬉しそうに見せてくれました😊

今日も元気いっぱい遊んで楽しかったね☺️

明日も晴れるといいね(*˘︶˘*).。.:*☀️