きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

よいしょ!よいしょ!と、

園庭に行く身支度を

一生懸命頑張る子ども達😊✊

出来ることが増えて嬉しいね😊

とってもかっこいいよ〜👍✨✨

園庭に着くと、、

小さなお友達が遊びに来ていましたよ❣️

「てんとう虫だ(๑ت๑)」

小さくてかわいいね💕︎

「あっ‼️」お空から音が聞こえる👂

なんだろう🤔❓

その正体は…

「ヘリコプター.•♬」

手をグー✊とパー✋にして

ヘリコプターを作りながら見ていました😊✨️

上手にスコップを使ってお砂を集めました( ˊᗜˋ)

保育者と一緒に木の板に乗って♪

左右に体重移動をしながら

ユラユラ~😆

「ごはん作る‎ 𐩢𐩺」とコップいっぱいに

砂を入れます✨️  美味しそうだね😄

お手てを砂の中に潜らせて遊んでいたら、、、

まるで砂風呂みたいだね☺️

わたしはハイハイでここまで来たよ🎵

園庭を散策して楽しみました😊

素敵なものを見つけたよ.•♬

大切そうに指でつかんでいるのは

キラキラ光るダイヤモンド💎✨

「みて~!!」と保育者に見せてくれました✨

 

今日も元気に遊んで楽しかったね( ˙꒳​˙ )💕︎

明日もいっぱい遊ぼうね❣️