きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお楽しみ会をしました🎶

まずは保育者がマジックを

披露しました🌟

「さぁっ❗️マジックが始まるよ〜🤗」

 

この「おおきなかぶ」の絵本を

なんと❗️大きくします📚

みんなで「ちちん ぷいぷいの〜ぷぃ☝️✨」

子どもたちは、興味津々です😳

絵本が大きくなり、マジック大成功🎉

「うんとこしょ どっこいしょ💨」

子どもたちの掛け声も

自然と大きくなります😆❗️

 

絵本を見た後は、お楽しみのおやつの時間⏰

今日のおやつは…りんごジュース🥤

「アンパンマンだぁ💕」

保育者が「おいしい❓」と聞くと

にっこりのお友だち☺️

今日は、たくさんのお楽しみが待っていました🥰

先日子どもたちと、シールをペタペタ貼り🌟

ワンちゃんのお洋服を作りました👗

自分が作ったお洋服を着たワンちゃん🐶に

子どもたちは、とても嬉しそうでした🎶

 

「○○ちゃん行くよ❗️」と

ワンちゃんにお名前をつけたり🎀

「疲れた??」

「抱っこしてあげる❤️」

優しく抱っこをしていました🐶💕

 

「ぼくも、一緒にお散歩する😊」

0歳児さんはワンちゃんと並んで

お散歩することを楽しんでいました🎵

こちらは、いちご狩りコーナー🍓

上手に、洗濯バサミから

パチッ❗️パチッ❗️といちご狩り😉

「ピンク色のいちごだよ😁」

たくさんのいちごを摘み✨

カゴの中にぺたん🧺

いちご狩りを楽しんでいました❣️

摘んだいちごで、今度はパフェ作りです🍨

お花紙や折り紙を📄

クシャクシャと丸めたり🔴

ちぎったりしました😌

最後に大きないちごを

トッピング☺️

モグモグ💕

「おいしい😊」

かわいいパフェができました🥰

 

午後のおやつはフルーツゼリー🍑

何が入っているのかな🤗❓

「ももだ✨」

「みかんもある🍊」と、

お友だちと会話を楽しみながら食べていました😋

 

とても楽しいお楽しみ会でした☘️

今度、晴れたら☀️公園で

ワンちゃんとお散歩しようね🐶❤️