きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動の様子です❣️

お人形さんとぬいぐるみを使ってごっこ遊び😊

箱を上手に使ってベッドに寝かせています☝️

トントンしながら「ねんねーね」🤗

こちらでも、トントン✋✋「ねんねー」

「お布団もかけようね💕︎」優しいお姉さんです☺️

読み聞かせの時間🕒

🧤手袋シアター🧤

「ちっちゃなたまごが パチンと割れて〰️

中からへびさん🐍が ニョロ!ニョロ!ニョロ!」

「まぁーかわいい 💕ニョロ!ニョロ!ニョロ!」

飛び出してくるかわいい♥️へびさん🐍に釘づけ👀

にこにこ☺️タッチ✋!嬉しいね💕︎

おやつを食べた後は、公園へ出発✊

真っ先に駆け寄るのは、スプリング遊具!

わたしはカエルー🐸✨と1番に乗りました☺️

カタツムリ🐌もいいよ!

ゆらゆらーー~(¯︶¯~) 楽しーい♥️

お友達が乗っている様子を、見つめていたわたしも、

保育者と一緒にゆらゆら~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ご機嫌です🥰

あっちに行ったりこっちに行ったり☝️

お気に入りの葉っぱを見つけて、

感触を確かめています( ・∀・)b✨

お花が好きなわたしは、「ピンク!」「かわいー」

と言って見せにきてくれました💕

お友達に白いお花を採ってきてくれました!

ありがとね💕︎😊

お友達のお洋服のキャラクターに興味津々💭👀✨

指をさし、ジーロジロ👀

ボールも使って遊びます☝️

ベンチにのせて遊んだり🎵

パラパラと砂をかけて、弾けて落ちる様子を楽しんだり🍀

ボールを蹴ったりする以外にも

いろいろな楽しみ方で遊びました🤗

アリさん🐜を発見!!(☆∀☆)キラーン!

園庭でも公園でも、

アリさん🐜探しは大人気の遊びです🥰

外遊びから帰った後は、足湯♨️

自律神経を整えて、元気に過ごせますように🍀

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

動画は、昨日の読み聞かせと手遊びの様子です♬.*゚