きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつを食べた後は「行ってきます!」と

元気に公園へ行ってきました🌟

「わあ!おっきい!」「動いてる!」と

お友だちとお話しています☺️

みんなが見ているのは?

大きなクレーン車です🚜

近くで大きな働く車を見ることができ

目がキラキラ✨な子どもたちでした!

1歳児さんも大きなクレーン車に夢中でじっと観察していました!

みんな一緒に〝よーいドン!〟

今日は広場でカード遊びをしました🎶

広場に置いたカードを見つけて「あった!」と見せてくれています🎶

僕は大好きな救急車のカードを見つけて嬉しそうにしていました☺️

私はイチゴとウサギのカードを2枚見つけました!

「イチゴさんとウサギさんかわいいね💕」

 

イチゴを見つけて「アーン!」と

大きなお口を開けて食べてみようかな!

「カエルさん🐸」

♪カエルのうたが聞こえてくるよ〜♪

と歌いながらジャンプ💨

「これなんだろう?」と

木の観察をしています!

木から樹液が出ていた所を不思議そうに観察していました🌳

「アリ🐜」と木にありがいるのを見つけました✨

「わあ!アリ集まってきたよ!」「いっぱいいるよ!」と

お話しながら観察していました🐜

僕はタンポポを見つけて

「タンポポ2つあったよ!」とニコニコで見せてくれました🌈

0歳児さんはお散歩に行って外気浴を楽しみました!

「鳥さんいるよ!」「タンポポ見いつけた!」と

声をかけるとニコニコ笑顔が見られ

「あっ!」「うっ!」と声を発して

お話しているようでした😊

「ゆっくりね!」と積み木を慎重に重ねこんなに高くなりました!

午後も元気に体操を行いましたよ🤸‍♀️

忍者の格好🥷🏻〝ニンニンニン☝️〟

〝スイスイスイ〟と泳ぐ動きも上手です🏊

今日もたくさん体を動かして楽しみました!

明日もいっぱい遊ぼうね☺️✨