きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝の集まりの様子です❣️

読み聞かせの時間⏱

みんな集中して聞いていました😊

今度は、歌を歌いながら🎶

大きなたまご🥚から

かいじゅう🦖が出てきたよ!!

「まぁーかわいい(๑•ᴗ•๑)ガォーガォーガォ」

今日は大きい公園に行きました😄

「着いたよ!」と小さいお友達へ教えてくれる

素敵なお姉さんです🥰

ボール遊びでは、

お気に入りをゲット( *˙ω˙*)و 💕

みんなボールを持って走ったり、

投げたりして楽しみました😊

投げたボールを追いかけるわたし🍀

「まて、まてー💕」

あのボールがほしいな✨️

保育者と一緒に取りに行きました🤗

わたしはいっぱい歩いたよ🥰

歩くのがすごく上手になったね😄☝️

こちらではジロジロ👀観察中🍀

アリさん🐜いるかな?🤔

いろんな草花があって楽しいね💕︎

どれにしようかなー❣️

わたしはこれにしよー🌸😊

かわいいお花を保育者に見せてくれました👍

大きなピンク色のお花❣️

遠くから見せにきてくれました✨️

「ありがとう💕嬉しい💕」と微笑む保育者☺️

たんぽぽの綿毛を見つけたわたし。

フワフワ感触、不思議だね🤔❔

「一緒に見よう❣️」とお友達を誘い

順番にフーー!!と吹きあって、

綿毛が飛ぶのを楽しみました😊✨

お気に入りの枝を見つけて、

カッコいい姿を見せてくれました🎵

決めのポーズ!!∠( ˙-˙ )/

ヒーローみたい✨✨

クルクル動いて楽しいね🤗

ニコニコ笑顔💕(」^o^)」さいこー.ᐟ.ᐟ.ᐟ

公園から帰ってきた後は、

足湯の時間♨️

ぽかぽか温かいね☺️気持ちいい~♥️

大好きな給食の時間😋

みんなが好きなヨーグルトは

真っ先に手がのびます☺️

美味しいもんね•*¨*•.¸¸♬︎😊👌🏻

今日も子ども達は元気いっぱいでした😃✌️

 

明日は最高気温が30℃近く予想されています☀️

こまめに水分を摂りながら、

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊!

関連記事一覧