きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も、元気な笑い声が

たくさん聞こえてきました😊☀️

僕は、お兄さんお姉さんと一緒に遊んで

にこにこ笑っていました😁♥️

 

朝のおやつを食べた後、

0・1歳児さんは製作を楽しみました🐸☔️💠

初めての絵の具スタンプ🎨

何度もトントンして楽しんでいました🤗💕

ペタペタ🎵トントン🎵

白い絵の具で

傘に模様をつけました☂️✨

どんな傘ができるのか

楽しみですね😄❣️

0.1歳児さんは

紫陽花の製作をしました😄✨

花紙をくしゃくしゃと握って

花紙の感触を楽しんでいました❤️

私は、「にぎにぎ🎵ぎゅっぎゅっ🎵」と言いながら

楽しそうに花紙を貼っていましたよ🤗🧡

お散歩では、小さいショベルカーを見つけると

指を差して友だちや保育者に教えていました👀❣️

はたらく車、かっこいいね☺️🌟

 

2・3歳児さんは

公園に出発進行😆❣️

じーろじろ…👀

何を探しているのかな❓

虫さん、いないかなー❓と

夢中で探していました🐛🐜🐞

僕は、たんぽぽの綿毛を見つけたよ🌼

「ふーっ😗」と息を吹きかけて

綿毛を飛ばそうとしていました✨

シロツメクサで指輪を作って

お姫様に変身👸💕

僕は、お花やいろいろな形の石も

見つけていました☺️✨

僕は、畑の歌を歌いながら、

土を掘って畑作りをしていました😳❣️

どんな野菜を作るのかな〜❓

こちらでは、落ち葉や木の枝を集めて

お店屋さんごっこを楽しんでいました😄

「いらっしゃいませ〜☺️」

「お昼ご飯を作るから、ちょっと待っててねー❣️」と

友だちや保育者と

会話を楽しみながら遊んでいました😊💕

帰り道では、カナヘビを発見しました😳

カナヘビを見て驚いたり、

なんだろう❓と不思議そうに見ていました☺️🎵

 

明日は30℃近い真夏日の気温になる予報が出ていますね☀️

水分をこまめに摂りながら

明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰