きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はポカポカいい天気☀️

0.1歳児さんは公園に行ってきました☺️🎶

「シュー❗️」と言いながら、

楽しそうに滑っていました😆

帰り道にダンゴムシを見つけたり、
草花の観察を楽しみました🌼

「ハートだぁ❣️」と葉っぱが

ハート型になっていることに気付き、

保育者に知らせてくれました✨

2歳児さんは広場で遊びましたよ☘️

「3、2、1❗️それーっ😆」

坂道を勢いよく走っていたお友だち🌟

「待って待ってー😊❗️」と、

友だちとの追いかけっこ🏃🏻💨

お友だちと遊ぶの楽しいなぁ💕

「もういいかい❓」「まーだだよ❗️」と

かくれんぼに夢中になっていました🤗

おててをつないでお散歩中💓

ニコニコしながら会話をして、

楽しむ姿もみられました🥰

2.3歳児さんは探検をしながら、

散歩をしました😊

みんなが見つめる先には・・・❓

大きな秋田犬さんです🐶💖

「ワンワン❗️」と秋田犬さんが吠えると、

「おはようって言ったのかな☺️❓」

「お腹が空いたんじゃない❓」などと、

お友だちと会話を楽しんでいました🎵

お口に葉っぱをくわえていると・・・

「ワンちゃん葉っぱ食べれるのー⁉️」と

ビックリしていたお友だちもいました😆

探検中にダンゴムシさんも発見です❗️

保育者の手のひらに乗せて観察を始めると、

「私もやってみたい❗️」と

ダンゴムシさんを手にとり

みんなに見せてくれました😌☘️

僕はちょっぴり緊張しちゃう😳

 

お花や木の実などを沢山見つけて園に戻ると、

「楽しかったね☺️」

「いっぱい歩いてお腹ぺこぺこだよ〜❗️」と

お話ししていたお友だちもいました🍀

 

明日は30℃近い温度になる予報が出ていますね☀️

水分をこまめに摂りながら、

みんなで楽しく過ごそうね☺️🎵